夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

確定申告終了!

今日で最後の申告書の提出が完了して、開業以来3回目の確定申告が終了!
少しずつ件数は増えてきているとはいえ、期限まで1週間を残して終わるのはまだ余裕があるのかなと、勤務時代の3月9日の日記を読んでみました。

ホームページにトライしてみました - 夢見る税理士の独立開業繁盛記
・・・自分の事務所のホームページを作っていたようです。我ながら余裕ですね・・・。
会計事務所の勤務時代も個人の確定申告の件数はそれほどなかったので、この時期が死ぬほど忙しいという感覚はあまりなかったのですが、普通の税理士さんと感覚がずれているのかもしれません・・・。
今までで一番忙しかったと言えば、会社員時代に申告や有報作成といった決算と上場準備と税理士試験が重なっていた時期が発狂しそうなほどしんどかったかなあ。あんな思いは二度とごめんです。


ゴールデンウィークの最中に仙台に行かなければならないのですが、航空券を予約するのを忘れていてあわてて全日空のHPをチェック。

GWなのでほとんど埋まっているかと思いましたが、まだまだ大丈夫そうですね。しかし前日東京泊で「はやぶさ」E5系に乗るというプランも捨てがたし。どうしようかな・・・?


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です