夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

今年も一年お世話になりました

2010年もなんとか乗り切ることができ、2008年9月に開業して、三度目の年末を迎えることができました。
これも多くの方にいろいろと助けていただいたおかげです。ありがとうございます。


昨年末に2010年の目標として次を挙げていたのですが・・・。

・3年後の目標に対し、達成度70〜80%を目指す
→下期は伸びが鈍化しましたが、なんとか達成できました。


・2010年も、一冊本を出版する
→こちらの本を出版していただくことができました。
個人事業者・フリーランスのための小さな会社をつくるメリット・デメリット


・プラスアルファ
社会保険労務士試験の通信講座を申し込みましたが、全然手つかずです・・・。


2011年の目標は、次の3つを目指してみたいと思います。

・開業3年後の目標に対し、達成度100%を目指す(なんとか達成できるかな・・・)

・2011年も、一冊本を書く(ネタがまだ思いつかないのですが・・・)

社会保険労務士試験の受験(ちょっと無理かな・・・)

独立前は3年で目途が付かなければ廃業かなと思っていましたが、意外と何とかなるものだなというのが実感です。もちろん多くの方の助けをいただいた結果なのですが。
ただまだまだ吹けば飛んでしまうSOHO会計事務所ですので、来年も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


それでは皆様、よいお年をお迎えください。


※年末に駆け込みで消耗品をまとめ買い。

ささやかながら決算対策を考えることができるようになったのも、ちょっと幸せです(*^^*)。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です