夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

「税理士のための法人税実務必携」を買ったこと

毎年この本をネタに同じようなことを日記に書いているような気がしますが、今日たまたま大阪に出る用事がありましたので、今年も期せずして発売日に購入してしまいました。

税理士のための法人税実務必携〈平成21年版〉

税理士のための法人税実務必携〈平成21年版〉

私にとってはこの本はいわば「ライナスの安心毛布」。受験生時代からこの本を使って実務も勉強もしていたので、この本がないと安心して法人税の仕事ができない体質になっています。
ただ勤務時代に比べて、独立してからはこの本を紐解く回数がかなり減ったような気がします。やっぱり難しい税務の事案に出会うことは、それだけ少なくなっているのですね。さみしいような、ほっとするような・・・。




神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です
神戸で決算・確定申告を依頼するなら『決算サポート.net』【神戸の税理士】