夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

退職決定!

というわけで退職時期は未定ですが、2年弱お世話になった現在の会計事務所を退職することに相成りました。
ボスには「裏切り者!恩知らず!」となじられるかと覚悟していたのですが、「短い間だけど真面目にやってくれたし、特に教育しなくてもそれなりに仕事をしてくれたし、辞めて独立したいといっているのを止める道理もないわな。」ということで意外とすんなりと認めてもらうことが出来ました。
やはり就職の際の面接時から「2〜3年で独立したいです。」と言っていたので、ボス的には想定の範囲内の出来事だったのでしょうね。しかし今から思えばボスも、初めから「いずれ辞めます」といっている人間をよく採用してくれたものですが(笑)。


自分的にも経験が少なく不安だった会計事務所の一般的な業務を一通り体験させていただいて、また税理士試験の試験委員もやっておられたような勉強熱心なボスの下で仕事を学ぶことが出来て、充実したいい経験を積ませていただいたなと感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m(まだ早いかもしれませんが・・・)。


さあ、今日から始まった独立までのカウントダウン。まあきっとなんとかなるでしょう!