夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

ブログを更新するヒマもない!?

最近お客様やお世話になっている税理士さんなどに、「小林さんはこのところブログを全然更新しなくなりましたね~」と言われるようになってきています。
「最近忙しくて、ブログ更新している時間ないんですよ~(^^;」なんて言い訳でお茶を濁しているのですが、確かに開業したころは以下の2008年10月のカレンダーのように二日に一度程度は書いていたのが、最近は月に1、2回程度になっているのでダメダメな状況ですよね・・・。
f:id:kobarin:20171011181618j:plain

開業して数年間は仕事が終わっても、「このケース、スッキリしないから判例や裁決事例も当たって調べてみよう」とか「調べた結果面白かったから、まとめてブログに掲載しよう」という感じで、割と疑問や興味がどんどんと湧いてきて色々と勉強していたのですが、なんだか最近はそういう気力がとんと湧いてこなくなってきています・・・。


「気力が湧いてこないのは、やっぱり仕事が増えて時間がないせいなのかなあ」とか「単純に年を取ったせいかなあ(^^;」などと思いながらも、特に何もせず日々同じようにバタバタとしているのですが、今回所属している税理士さんの団体から、税理士・経営者の時間の使い方の研修案内をいただきました。
f:id:kobarin:20171011173731j:plain
講師の木村聡子先生は以前「税金まにあ」というブログを書いておられて、税理士受験生の頃から独立を目指していた補助税理士時代まで「税理士は税金マニアと言われるほど勉強しないと!」という先生の言葉に魅かれてブログを楽しみにしていたこともあったので、参加が楽しみな研修です。
「忙しくて時間がないというのは、ただの思い込みなのか!?」。「ブログを更新するヒマもない」という状況を変えることができるのか?何か新しい気づきを得られればいいなあと思っています(^^)。


★こちらの研修会の案内は、以下のリンクからダウンロードできます。
ご興味ある方は、ぜひご覧ください!
11月7日「税理士・経営者・個人事業主のための時間の使い方」研修会
参加ご希望の方は、案内に記載のメールかFAXでお願いします。


※「税金まにあ」で検索すると、現在木村先生が運営されているブログが見つかりました。
blog.kimutax.com
お忙しいはずなのに、ほぼ毎日なペースで更新されているんですね。脱帽です。
私も見習わないと!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です