読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

待ちに待っていた最新刊!

新日本法規さんから「耐用年数実務マニュアル」の最新版の案内が届きました。
待ちに待っていた最新刊です!!


この本の何がいいって、様々な種類の固定資産の耐用年数が、具体的な名前で事細かに列挙されていることです。
「ハンドドリル」、「リーマ」、「CAD/CAM設備」などのありふれたものから、「アンツーカー」、「カッペ」、「特殊浴場用設備(!!)」といった本当に特殊なものまで、いろいろな固定資産が具体的に例示されています。


この本の前の版は2003年に刊行で、購入以来ずっと愛用していたのですが、会計事務所に勤務していた3年ほど前、ボスに買い取られてしまって、それ以来難渋していました。今回6年ぶりに最新版が出てくれたことで、本当一安心です(*^^*)。

耐用年数実務マニュアル’09改訂版

耐用年数実務マニュアル’09改訂版


※日ごろお世話になっている方から、最近ご近所で開店した「みかげ山手ロール」を頂きました。一度食べてみないとと思っていたところでしたので、本当にうれしいです。ありがとうございますm(_ _)m。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です
税理士に決算・確定申告を依頼するなら『決算サポート.net』【神戸の税理士】