夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

アマゾンキャンペーン

先週の金曜日、下記の本をテキストに「歯科医院の資産形成ノウハウ」と言う勉強会に参加させていただきました。

キャッシュ最大化計画(歯科医院経営実践マニュアルvol.15)

キャッシュ最大化計画(歯科医院経営実践マニュアルvol.15)

講師は著者でもある税理士の山下剛史先生。
初めて参加した勉強会でしたが、税理士さんや弁護士さんと一緒に2時間弱、充実した勉強会でした。


書籍についてのお話も興味深いものばかりでしたが、話は書籍の内容だけにとどまらず、自著を出版する場合の出版社へのアプローチ方法や、多くの方に書籍を手に取ってもらうために留意すべきポイント、出版後の自著の活用方法まで、幅広いものでした。
いい本を書くために数々の書物を跋渉し、高価な出版コンサルティングも躊躇なく受けてきたという山下先生の話は、すでに3冊も著書を世に送り出されていることも相まって説得力に富み、出版後の自著の活用方法などは早速試してみたいものばかりでした。


そんな中いただいたアドバイスの一つが、「自著を出版するのなら、アマゾンキャンペーンを検討した方がいいですよ。」というもの。
いままで言葉だけは知っていた「アマゾンキャンペーン」。あらためてどういったものがあるのか、週末に調べてみました。
「著者の講演CDプレゼント」
「著者オリジナルのPDFの資料プレゼント」

などなど、いろいろあるのですね。


私の場合だと、どんなものがいいのでしょう?本の内容は個人事業者を対象とした青色申告の本ですが、どんなものだと喜んでもらえるのか・・・。また考えないとだめですね。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です
税理士に決算・確定申告を依頼するなら『決算サポート.net』【神戸の税理士】