読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

ネットワークハードディスクを買いました

独立目指して

上のマックが飛んでしまったのは笑い話ですみますが、会計事務所の命である会計データや申告データ。こっちのデータが消えてしまえば、この仕事は即致命傷になってしまいます。
というわけで開業した際のデータバックアップ用のために、Buffaloのネットワークハードディスクを買いました。

BUFFALO 2ドライブネットワークHDD Link Station 1TB LS-W1.0TGL/R1

BUFFALO 2ドライブネットワークHDD Link Station 1TB LS-W1.0TGL/R1

RAID1モードにすればミラーリング機能により常にデータを二重に保存してくれるので、ハードディスクのクラッシュによるデータの消失に対してはある程度の備えができることになります。
またネットワーク機能でインターネット環境があれば外部よりアクセスすることも可能なので、ネットに接続できれば家からでも外出先のノートパソコンからでも仕事ができることになるのではなどと色々と考えているのですが、セキュリティを考えるとこれはやめた方がいいのかも・・・。