夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

大きめのペーパーカッター、欲しいかも

私の事務所で、一番人数が多い年末調整がなんとか終了。
ほっとしながら思ったのは、「刃がてこになっているペーパーカッター要るかなあ」ということ。


年末調整をやっていると、源泉徴収票や支払調書をA6サイズぐらいに裁断して作成していきます。
今事務所にある裁断用のペーパーカッターは、開業時に1,000円ぐらいで買った小さなロール刃式のもの。
一度に2〜3枚しか裁断できないので、何十枚もある場合はまどろっこしいこと、この上ありません。


こういったてこ式のものだと、一度に10枚ぐらいザクザク切れるので、あれば便利なのは間違いないのですが・・・。

でも年に一回しか使わないものですし、買ったら買ったで狭い事務所で邪魔になるのでしょうね。難しいところです。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です