夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

たいくつな午後

12月で繁忙期であるはずの今日、午前中でやることが終わってしまいました。こんな日はいつも勉強に精を出すのですが、なぜか今日はそんな気にもならず、午後はずっとネットサーフィンをしたり昼寝をしたりとぼんやりと過ごしてしまいました。
「こんなことではダメだ・・・。」と夕方に軽い自己嫌悪にとらわれていると、ふと『予定と約束 何にも決めてない たいくつな午後は 心の栄養♪』という、谷村有美さんの「たいくつな午後」という歌の一節が、頭をよぎりました。会計事務所がこの時期退屈ではダメなのですけど・・・。時々は「心の栄養」ということでいいのかな、と自分に言い訳です(^^;。
明日は大阪までお客様のもとへ巡回で、明後日は研修とご近所の司法書士さん主催のミニ士業交流会。気合いを入れて、がんばります!!


※事務所からの帰り道、本屋さんで昔お世話になった専門学校が出しているこんな本を見つけたので、つい購入。

税理士ビジネスで成功するための営業術

税理士ビジネスで成功するための営業術

営業方法はいろいろと試行錯誤でやっていますが、どれがいいのか悪いのかよくわからなくなってきています(笑)。この本を参考に、また考えないと・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です