夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

立命館大学に行ってきました

古い資料を調べる必要があったので、立命館大学の図書館まで行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、日曜日にも関わらず図書館には学生さんの姿がちらりほらり。
一心不乱に本を相手に自分の世界に浸かっていたり、ゼミの仲間とおぼしき数人が休憩室で鉛筆片手に「あーでもない、こーでもない。」と言い合っていたり。
そんな中に混じって資料調べをしていると、歴史学者を目指して勉強していた自分の学生時代が懐かしく思い出されました。あのころの自分が10年後税理士になっていることを知ったら、一体どんな顔をすることやら・・・。



帰りに四条河原町高島屋で、なり田のすぐきを購入。


追加の味付けの少ないここのすぐきが、一番素朴な味で好きなのですよね(*^^*)。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です