夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

ホームページの集客力

先週末少し時間があったので、作りかけていたホームページの手直しをしてみました。
頭のところにそれぞれのページへのリンクがあったほうが見やすいように思えましたので、とりあえずつけてみました。

時々思い出したように少しずつ作っているホームページですが、果たして税理士事務所のホームページにどれほどの集客力があるのでしょうか?
関東で先に開業している友人は「ホームページ作成しておいた方がいいよ。」などと勧める一方、「配った名刺に刷ってあるURLから来てくれてお客さんになった人はいるけれど、直接ホームページからのコンタクトのみで契約につながったようなお客さんはいないかな。」などとも言ってみたり・・・。魅力のあるホームページを作るのは、やはりかなり難しいのですね。


今週末はその友人に半年ぶりに会う予定です。今年独立したとしても、もう33歳。31歳で独立した彼に比べて2年遅れなのですよね。開業税理士としては既に4年遅れになりますし、最近なんだか焦りを感じる様になってしまいました。