夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

意外に評価いただけるものなんですね

私の事務所のHPで公開しているエクセルファイルのうち、2つを先月から実験的にダウンロード販売を始めて一か月。kobarin.hatenablog.com
どんな感じなのか実績を確認してみました。
f:id:kobarin:20151030105514j:plain
ふたを開けてみると20人の方にダウンロードしていただいたようで、意外な結果にちょっとびっくり。ダウンロードいただいた方には、本当に感謝ですm(_ _)m。


自分の仕事でこんなのがあれば便利かなとか、他の税理士さんの何気ない一言をヒントに作ったりするエクセルファイルですが、所詮素人が趣味で作ったもの。お金を出して買っていただけるほどのものとは思っていなかったので、何だか申し訳ないような不思議な気持ちです。
でも裏を返せば、私の事務所のエクセルファイルが一定の評価をいただいているということなのですよね。今までどれだけの方が私の事務所のエクセルファイルを使っていただいているのか把握していませんでしたが、こうやって数字になると、もっと面白いファイルを作りたい気持ちになってきますね。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です