夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

偉そうなことを言うのは苦手・・・

私が税理士登録したころから加入してお世話になっている税理士さんの団体があるのですが、とうとう一年間、そこの代表になることになってしまいました。
最初に一年間どういった方針で事業を行うのか、文書にしないといけないので、筆をなめなめ色々考えています。
f:id:kobarin:20150418213822j:plain
私は色々勉強することが好きなので、そんな事業を中心に一年間やっていきたいなと思いますが、こういった文章を書いてると自然と偉そうな感じになってしまって気恥ずかしくなってしまいます。
もともと人を仕切ったりすることが大の苦手なので、こんな役は荷が重いとも感じるのですが、こんな経験もなかなかできるものではないですし、一年間頑張ってみたいと思います。


偉そうな事をいうからには、自分でもどうやったら若い税理士さんが喜んでもらえるような情報を提供できるか考えないとダメですよね・・・。
こんな東京国税局の資料を使った税務調査手続の勉強会は、登録して間もない頃は目から鱗だったし、一度提案してみようかな。
f:id:kobarin:20150418213544j:plain
国税通則法、頭から勉強するのもいいですが、こういった資料を使いながら、税務調査の場面場面でどういった規定が適用されるのかを考えて、税理士同士でワイワイと議論するのもまた面白いのですよね(*^^*)。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です