夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

クラシック表示はなくなったのですね

9月決算のお客様で、私の事務所よりも先に弥生会計15を導入されている方がいらっしゃったので(^^;、データを使うために事務所でも弥生会計15を使ってみました。
クイックナビゲータの画面は、弥生会計14と同様の横長のものですが、14では選択できた弥生会計13までのクラシックタイプの表示ができなくなったんですね。

弥生会計14ではずっとクラシック表示でやってきたので、すべてのメニューがつながっているのは、なんとなく違和感があります。
タッチパネルやトラックパッドのように、指で横スクロールができれば使いやすいのかもしれませんが、事務所のマウスは昔ながらのホイールしかついていないので、左のメニューで切り替えて使うことに。
横スクロールにも対応しているマウスがあれば、使いやすくなるのかなあ・・・。


あと決算書をXBRL形式やXTX形式のデータで出力できるようになったみたいです。

きっと使わないだろうけど・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です