夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

計算して空振りは悲しい・・・

先月作成したエクセルの所得拡大促進税制計算シートですが、今回自分で初めて実際に使ってみました。
(画像の数字はダミーです)

感覚的に適用できるかなあと思っていても、実際基準年度や前年度の数字を入れてみると該当しないものですねえ。
わざわざ3年分の給与データを入力して、結果適用できずに空振りになってしまうと、ちょっと悲しいものがあります・・・。


事務所のHPで公開している、パワーポイントの紙芝居についてご感想をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m。

「こんな教え方をしてくれる事務所で働きたいです。」と言っていただいたのですが、やっぱり今でも会計事務所は徒弟制度よろしく、ちゃんと教育してくれないところが多いのかな(^^;。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です