夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

早めに資料が揃うと気分も楽

今週初めに年末調整のソフトが24年度版にアップデートされたので、ぼちぼちと年末調整の作業にとりかかっています。
年末調整の資料の準備自体は10月ごろからお願いしていたので、既に資料がそろっているところも何件かあり、アップデート後さっそく作業に取り掛かることができるのでありがたい限りです。

勤務していた会計事務所では12月に入ってから資料を依頼していたので、10月に資料を依頼するのは早すぎるのかなとも思いますが、やはり早めに依頼している方が早く資料が揃うような気がします。
早く資料が揃うと、資料を早くお願いしますという督促の連絡をすることも少なくなるので、気分も楽ですね(*^^*)。


※寒かったのでお昼にグラタンパンを注文

丸いパンをくりぬいて、中にグラタンを詰めているんですよね。おいしかった!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です