夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

年末調整の準備資料のお願いを作ってみました

年末調整に際して、お客様の従業員にお願いする必要書類の提出のお願い。
私の事務所では10月に訪問するお客様から順番に、年末調整の準備をお願いするので、そろそろかなと作ってみました。

毎年少しづつ手直ししているのですが、今年は従業員さんが自分でチェックできるよう「Yes」と「No」のチェック欄を作ってみました。


これと扶養控除等申告書と保険料控除申告書を3点セットでお渡しして、12月初めぐらいに回収するのが目標です。
12月末にバタバタしないよう、早め早めに進めていきたいですね。


※半年ほど前にいただいたのですが、最高4枚綴じでイマイチ使いどころが難しい紙ホッチキス。

今回は3枚なので、活用できるかな。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です