夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

4万円でも超快適!

先週購入したAcerの新しいパソコン

必要なソフトも全部インストールが終わり、使えるようになりました。


メモリを8GBにしたせいか、起動もソフトの立ち上げも馬鹿っ早で、超快適です。

本体が3万円代で、メモリを8GBにしても4万円。昔のことを考えると、本当に安いですよね。
エコには反しますがパソコンは壊れなくても、もっと早いサイクルで買い換えるべきなのでしょうか?


★某専用機メーカーのパソコンの値段

価格:29万円

ディスプレイ:21.5インチスーパーワイドLCDフルHD
OS :Microsoft Windows7 Professional 64bit版
CPU :Intel Celeron プロセッサ
メモリ :2GB(最大4GB*)
SSD :120GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
キーボード :テンキー付きPC キーボード2(USB)
マウス :レーザーマウス(USB)

このスペックで、なんでこんな値段になるのだか・・・。パソコンにもブランドがあるのでしょうか?私のような零細事務所には、永久に縁がないのかもしれません(^^;。


※先月東京に行った際、ちょっと怪しげなお店で、500円で買ったUSBハブ

「やっつけで作ってみました」という感じが可愛くて買ったのですが、iphoneがそのまま接続できるので、結構実用的です。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です