夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

両面印刷レーザープリンタ買おうかな・・・

私の事務所の複合機は、もう購入して4年近くなるのですが、片面印刷しかできません。普段は片面印刷でも特に支障ないのですが、唯一両面印刷したい場合が、元帳の印刷です。
数百枚〜数千枚になるものですし、お客様に渡して7年間保管いただくものなので、両面印刷にすれば紙の量も半分になっていいこと間違いなしなのですが、いかんせん狭い私の事務所に2台レーザープリンタを置くのもなと躊躇していました。


そんなことを思いながら近所の電気屋さんに出かけたところ、目に入ったのが次の商品です。

BROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ  HL-2240D

BROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ HL-2240D

タテヨコ36センチで、高さ18センチ(!!)、重さ8キロ。これだと全然かさばらなくていいですね。
早さも26枚/分で問題ないし、なにより1万2千円でレーザープリンタが買えるんですよね。すごい時代になったものです。
会計事務所に勤務していたころ、J○Lのカラーレーザープリンタが100万円以上したらしく、ボスが事あるごとに自慢していたことを思うと隔世の感があります(^^;。


無線LANつきでも、2万円しないんですよね。

BROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ  HL-2270DW

BROTHER JUSTIO A4モノクロレーザープリンタ HL-2270DW

配線不要な分事務所のどこでも置けますし、こちらにしようかな。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です