夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

怖い自動更新

税理士会から、Internet Explorer 9の自動更新が21日から開始になるけど、eLTAXやe-Taxが未対応なので、更新しないようにとのご連絡がありました。
eLTAXのホームページでも、次の案内が掲載されています。
ページが見つかりませんでした | eLTAX 地方税ポータルシステム


対応策としては次の通り記載されているのですが、ウィンドウズの自動更新ってついポチっと更新ボタンを押してしまいますよね・・・。

しかしながら、eLTAXでは、IE9の動作保障はしておりません。つきましては、当該インストールが
促された場合、更新を控えていただくようお願いいたします。

やってしまわないように気を付けないと・・・。


以前つい何気にJavaの自動更新をやってしまったところ、登記情報提供システムの利用に不具合が出て難儀したことがあったので、以後自動更新には気をつけているのですが、ついうっかりやってしまいそうで怖いですね。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です