夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

パソコンを買い替えてもOK?

税理士会より、電子申告のICカードマネージャがWindows7の64bit版へ対応したとのご連絡がありました。
電子認証・電子申告-日本税理士会連合会
今までVistaの32bit版でやってきましたが、これで最新版のパソコンに買い替えても大丈夫かな?


ただ仕事で使っているパソコンの環境を変えるのは、不具合があったらどうしようと思うとどうしても二の足を踏んでしまいますね。学生のころは新し物好きで、Macの新しいOSが出るたびにベータ版でも速攻入れ替えては、不具合で苦しんでいたことがありましたが・・・。
買い換えたいなと思いながら、電子申告がネックでいままで指をくわえていたパソコン、今度大阪にでたらヨドバシカメラに寄って物色してみようかな。


※同じページにある、こちらのマンガもちょっと気になってしまいます・・・。
税理士のためのまんがでわかる国税電子申告入門「イーダくんがゆく!」
イータ君ではなく、イーダ君なのですね(笑)。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です