夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

発売日が決まりました!

今年の春から書いていた私の本ですが、発売日が決まりました。

★『個人事業者・フリーランスのための小さな会社をつくるメリット・デメリット』★
出版社:秀和システム 価格:1,470円(税込) 22年9月22日 発売

タイトルの通り、個人事業を会社にした場合のメリット・デメリットを解説するとともに、付録として、会社にした場合の税負担や社会保険料の負担がどう変化するかを自動計算するエクセルシートをつけています。
付録のエクセルシートは以前私のホームページで公開していた「法人成りシミュレーションシート」に、機能をいろいろ付け加えて強化したものです。
(詳細は発売後、あらためてホームページで説明します。)


付録は出版社様の専用ダウンロードサイトからのダウンロードになる予定で、少しお求めやすい価格になっています。
お見かけの際にはぜひお手にとっていただければ、とてもうれしいです!


※発売日が分かったので、出版のご案内もとりあえず作ってみました。

9月ですが残暑厳しき折、少しでも涼しげにとフリーの梨の画像をいただいて、入れてみました。
暑いながらも最近は夜になると、事務所の東西の空き地から虫の声が聞こえてくるようになりました。このまま涼しくなってくれればいいのですが・・・。



神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です