夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

両面印刷ができなくて困ること

私の事務所の複合機は、片面印刷しかできません。
普段は特に困るようなことはないのですが、唯一あったらいいなと思うのは、総勘定元帳などの帳簿を印刷するときです。
結構なボリュームで、印刷後はまず見ることもない帳簿。両面印刷で半分になれば、お渡しする帳簿もかさばらなくて、エコにもつながりますよね。
開業するときはそこまで考えが及んでいませんでしたが、次に買い替える時には両面印刷対応のものを買おうと思います。


※お客様から大きなチョコレートをいただきました。

2月も半ばが過ぎ、12月決算に、確定申告の回答や資料も送られてきて、いよいよ繁忙期。
優先順位を決めて、てきぱきとこなしていかないと!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です