夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

今年一年お世話になりました

28日に仕事納めにするつもりだったところ、少し難しいお仕事に思いのほか時間をとられましたが、なんとか目処をつけて年末を迎えることが出来ました。
今年も一年、多くの方にいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。


2009年を振り返ってみると、仕事の面では、順調な一年だったと思います。
結果ですが、
・開業後1年4ヶ月経過して、3年後の目標に対して大体45%程度達成出来たこと。
・予想外の結果として、初めて自分一人単著での本を商業出版して頂いたこと。
会社員時代は経理と債権回収、そして会計事務所勤務とセールスの経験はなかったのですが、その割には良い結果だったかなと自分的には満足しています。


2010年の目標としては、次の2つ(できれば、プラス新しい事を何か一つ)を目標にしたいと思います。
・3年後の目標に対し、達成度70〜80%を目指す(2009年と同じペースで伸びれば、達成出来そう?)
・2010年も、一冊本を出版する(前回ほど時間がないですが、トライしてみたいと思います。)
・プラスアルファ(まだ思いつかないですが・・・)

来年もまだまだ試行錯誤の日々は続きますが、よろしくお願い致します。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です