夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

ハンディスキャナ、欲しいかも

お客様のところにお邪魔して、最近ときどき思うのが、「ハンディスキャナ、欲しいかも・・・。」ということです。
資料のコピーが欲しいなと思う時、お客様のところにコピー機があれば問題がないのですが、ない場合やあってもインクジェットの複合機の場合、むやみにコピーをもらうのは気が引けてしまいます。
そういった場合、携帯電話のカメラで資料を撮影して事務所で印刷したりするのですが、印刷してみると字や数字が不鮮明で役に立たないこともしばしばです。
というわけで、ハンディスキャナ買った方がいいのかなと現在思案中です。


最近のハンディスキャナは充電式でメモリも内蔵しているので、パソコンがなくてもスキャナ単体で資料を写して、事務所まで持って帰ることができるようです。

携帯コードレスハンディスキャナー 充電式

携帯コードレスハンディスキャナー 充電式

重さも60グラム、ペン並みなのですね。サイズも長いペンぐらいのようですし、いい感じです。


メーカーのホームページに行くと、以下のようなユーザの声があって、くすっと笑ってしまいました。

購入者:税務署職員
企業の調査に入る機会がしばしばあり経理上の不具合がないか審査する際に使用していると。
今までの必要な書類は・・・
① コピーをお願いする(断られる、もしくはコピー代を請求される事が多い)
②フラットタイプのスキャナを持ち込む
・ 単純に重い、場所を取る
・ コンセントも借りれない状態の場合はバッテリー持参(さらに重い) 上記のような問題があったのだが、全て解決!

これを読んだら、ますます欲しくなったかも(*^^*)。



※今日お客様のもとにお邪魔した際、「小林さんは、もうインフルエンザの予防接種されました?」と聞かれてしまいました。
ずっと先延ばしにしていましたが、もうすぐ繁忙期。早くいかないと・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です