夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

いつか恩返しを・・・

先日、前の勤務先の先輩税理士さんに仕事上助けていただくことがありました。
前の勤務先に就職した際の最古参の税理士さんで、一般企業の経理からの転職で右も左も分かっていなかった私に、会計ソフトの使い方や事務所の習慣、会計や税法の知識にボスの習性(笑)と、その方が退職するまで色々と教えてもらってお世話になった人でした。
私がその勤務先を退職した今でも、時々駆け出し税理士の後輩を気遣っていただいてありがたいかぎりですm(_ _)m。独立してからも勤務時代の人間関係は、大事で大切なものだと今更ながらにしみじみと実感させられます。


勤務時代からずっと助けてもらうばかりで、こちらから恩返しをすることができないのが、いかにも歯がゆい限りです。出世払いではないですが、いつかは必ず恩返しをしないと・・・。


撫子さんと学ぶ会計事務所の仕事 | How is the working in an Accounting Office?