夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

中小企業庁の冊子が送られてきました

商工会議所より中小企業庁が作成している、中小企業税制と中小企業の会計の冊子が送られてきました。
この中小企業庁が作成している冊子、創業や助成金、金融支援策や経営革新に税制、事業承継と、中小企業庁が行っている施策ごとに色々とあるのですが、それぞれお役所のパンフレットとは思えないほどわかりやすく内容が充実しているものが多く、いつも重宝しています。
これらの冊子、すべて中小企業庁のホームページからpdf形式でダウンロード可能です。見たことがない方がいらっしゃれば、ぜひ一度お試しください。


償却資産税のしおりを見ると、今年ももう終わりと年の瀬を感じますね。会計事務所の悲しい風物詩です(笑)。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です