夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

開業後2カ月が経過して・・・

今日より11月。9月1日に開業してより、2か月が経過しました。社会人になってから経理一筋で営業の経験が皆無であるので、開業して果たしてやっていけるのかと前途の見えないまま独立開業に踏み切りましたが、色々なところから少しずつ問い合わせや相談をいただくようになってきました。なんといっても一番感謝すべきは、今までの人の縁ですね。これからも今までのつながりを大事にしつつ、今後もっといろいろな人との出会いを求めていきたいと思います。


もうひとつしみじみ感じたのは、やはり税理士という資格のありがたさです。独立したばかりで実績もない私ですが、初めて会う方にも「ああ、税理士さんね。」ということでそれなりに対応していただけるのは、一から自分のブランドを築いていかなければならない人に比べれば大きなアドバンテージと、ありがたく感じるところです。
これも先人の方々が営々と築いてくださった実績のたまものですね。まだまだ未熟で名前負けしているような私ですが、資格に恥じないようこれからも自分を磨いていきたいと思います。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です