夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

税理士独立開業セミナー

税理士受験生時代にお世話になった専門学校から、ダイレクトメールが送られてきました。
内容は『『第2回税理士独立開業セミナー』DVD販売開始』
http://pronetblog.e-tac.net/archives/51345834.html


感想の

『このまま補助税理士を続けていても
先が見えない。
早く独立開業したい。」と思い、このセミナーを
受講させていただきました。』

が身につまされます。
3,000円とお手頃価格。申し込んでみてもいいのかな。


独立開業といえば、私が独立を目指すにあたって目標にしている一人が、4年前に税理士試験に合格しさいたまで即開業した受験生時代の友人です。
のんびりだけどいつもマイペースで、自分がこうと決めたことは譲らない。自分とよく似た性格の彼は、良きにつけ悪しきにつけ自分の数歩先を行く格好の教師役です。
仕事のやり方も極めてマイペースで、業績急拡大と言う訳ではないけれど着実に無理せずお客さんを増やしている話を聞くたびに、「私も独立したら真似してみよう。」と密かにそのやり方をメモしたりしています。「これなら自分でもできそう。」と思えるこじんまりとしたやり方に、やはり惹かれてしまうのですよねえ。