夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

はや一年

昨年の9月より会計事務所で働き始めて、いつの間にか早いものでもう一年。
初めての確定申告や税務調査の立会い、税理士の登録などでバタバタしているうちのあっという間の一年でした。
この一年、振り返ってみると初めてづくしでいっぱいいっぱいだったせいもあるかもしれませんが、しんどいものの楽しかったなあという思い出はあっても、辛かったなあという記憶は特になかったりします。一年間の経験で決めてしまうのも早計かもしれませんが、性に合っているのかやはりこの仕事を選んで正解だったような気がします。


いまの事務所には2〜3年という約束で雇って頂いているので、残すところは長くて後2年。それまでに一人前の税理士になって独立しなければならないと思うと不安はありますが、自分で設定したタイムリミット・・・。
当初の予定通り独立できるよう、もっともっと頑張ります!