読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

無料で本当によくがんばってくれました!

税理士業務

記念すべきブログ1,000件目の記事は事務的な連絡になりますが、事務所ホームページ引っ越しのご連絡です。


私の事務所のホームページは、開業よりプロバイダのおまけについていたサービスを利用していたのですが、この度そのサービスが終わるとの連絡がありました。
f:id:kobarin:20161005141737j:plain
開業よりの8年間馴染んできたアドレス「http://www.kcc.zaq.ne.jp/kobatax/」なので、終了となると寂しい限りですが、ブログやSNSで情報発信ができるようになって、ホームページを自作するという時代は終わってきているのでしょうね。

しかしこの無料のおまけサービスで作成した、素人感丸出しのホームページがどれだけの仕事を持ってきてくれたかと思うと、やっぱり感慨深いです。
f:id:kobarin:20161005182500j:plain
今のお客様の8割以上はネットからのお問い合わせがきっかけですので、このホームページがなかったら今頃どうなっていたんだろうと思うと、ちょっと怖くなってしまいます・・・。
逆にネットがあったからこそ、営業経験ゼロの私でもほどほどにやってくることができたのでしょうね。

最近新規開業した税理士さんにはぜひホームページを作ることをお勧めしていますが、ホームページとブログは本当に費用対効果が高いと思います。
今回新たにドメインレンタルサーバーを借りましたが、年間で5,000円程度ですし、ブログを入れても年間10,000円程度です。
ホームページを作成したのは私の場合、友人のアドバイスがきっかけでしたが
kobarin.hatenablog.com
これが何百倍、何千倍となって返ってきたので、新規開業を考えている方には、ホームページとブログの作成をお勧めしたいですね(*^^*)。


という訳で、今後は以下のアドレスで事務所ホームページを運営いたします。
http://kobatax-office.com/
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です