読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

クラウド会計も日々進化しているのですね

会計事務所でクラウド会計を使う際にネックになるのが、取引を手入力する場合に、一件一件登録しなければならないのでまどろっこしいというものがあります。
百件前後もある場合には、エクセルで入力してそれを取り込んでということになりますが、数十件という場合にはエクセルで作ってそれを取り込んでという作業もそこそこ面倒なので、直接入力するかエクセルから取り込むかうーんと悩むところです。

そんなことを思っていたら、MFクラウド会計からこんなニュースがでているということを教えていただきました。internet.watch.impress.co.jp
仕訳日記帳だけですが、ブラウザ上でも会計ソフトのようにテンポよく入力できる機能が実装されたようです。

早速試してみたのですが、確かに今までの一件一件登録ボタンを押して・・・という作業に比べたら、大分早く出来そうな感じです。

ブラウザ上でここまでサクサク動くのは、やっぱりすごいですよね。クラウド会計も日々進化しているんですよねえ。
やっぱり今後はクラウド会計にも、きちんと対応していくことを考えなければならないのかもしれませんね。

来月はMFクラウド会計の社長さんの研修を受ける予定なので、きちんと勉強してきます!kobarin.hatenablog.com


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です