夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

ピボットテーブルを見栄え良くする方がかんたんかな?

先週から少しづつ作成している、弥生会計の仕訳日記帳から自動的に資金繰り表を作成するエクセルシート。今日は資金繰り表のそれぞれの項目の明細をドリルダウンして確認することを考えてみました。


ドリルダウンしたデータのイメージは、以下のピボットテーブルのように「収支項目ごと」、「勘定科目ごと」、「摘要ごと」に明細を見ることができるようにすることなのですが、ある意味このピボットテーブルが完成形なのですよね・・・
f:id:kobarin:20150608175743j:plain
このピボットテーブルを見栄え良く加工するのが一番手っ取り早いのかな?それとももっといい方法があるかしら?
f:id:kobarin:20150608181546j:plain


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です