夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

今年の健保料率は一か月遅れ

確定申告の作業も全部終わったので、ほったらかしにしていたニュースなどを読んでいると、今更ながらに今年の健康保険料率の変更のお知らせに気づきました。
今年の健康保険料の料率変更は、いつもの3月ではなく4月分からで、一か月遅れになるんですね。
f:id:kobarin:20150313185538j:plain
兵庫県は前年より0.04%アップ・・・。奈良や和歌山は前年より下がっているのに、兵庫県は厳しめなのでしょうねえ。


事務所HPで公開している「給与・賞与・年末調整自動計算シート」も、4月の計算画面には以下のようなコメントが表示されていますが、今年は5月の給与から変更をお願いいたします。
f:id:kobarin:20150313185543j:plain


※確定申告、今日で提出も全部完了!というわけで、自分にちょっとご褒美。
f:id:kobarin:20150313184508j:plain
来週、再来週はいろいろな勉強会などに参加する予定なので、心機一転、またがんばります!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です