夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

Mac版Excelでのマクロの互換性は微妙・・・

私の事務所のHPで公開しているエクセルファイルの質問掲示板で、ネットバンキングのデータを弥生会計の仕訳に自動変換するシートについて、MacExcelで使う場合の質問をいただきました。
Mac版のExcelで動作確認をしていないので、自分でも試してみたのですが、このファイルは一応作動するようです。

WindowsExcelで作ったマクロは、Mac版でも動かないことはないのですが、一部動かなかったりするし、動作もなんとなくもっさりで微妙な感じなのですよね。
でもマクロが全く使えないiPad版よりは、まだいいのかも・・・。


※昨日からOffice for Mac 2016のプレビュー版が出ているようです。

Win版のExcelとの互換性が気になりますよね。マクロがバリバリ使えるようになればいいのだけれど。製品版が出たらOffice365にしようかな。
あと個人的にはEvernoteよりOneNote派なので、こちらも気になるところです。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です