夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

Macに仮想化ソフトを入れてみました

月曜日にやって来たMacBook Proですが、Windowsのソフトも使えるよう、仮想化ソフトを入れてみました。
お客様や友人に色々話を聞いた結果、Pararells Desktopというソフトを選択。


インストール後Windows8.1を入れたのですが、メディアを入れるだけで勝手にインストールされていきます。


Macライク」を選ぶと、Macのソフトと同じようにWindowsのソフトも使えるので、こちらを選択。


Macの画面でWindowsが動いているのも妙な感じです。


Windows版エクセルも、Macのソフトの一つみたいな感覚で使えるんですね。


試しにベンチマークを測ってみましたが、本物と比べても遜色ないですね・・・。うーん、すごい!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です