夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

1月20日から即時償却になるのですよね

1月もバタバタしていたら、いつの間にか半分以上が経過。
1月と言えば、中小企業投資促進税制の上乗せ措置が1月20日以降取得分から使えるんだったなあと、改めて確認してみました。

中小企業庁:中小企業投資促進税制の上乗せ措置が平成26年1月20日より使えるようになります
対象資産が微妙なのですよね・・・。複合機が先端設備ではないので、即時償却できないのが残念です。


※私の本

CD-ROM付 3日でマスター!個人事業主・フリーランスのための会計ソフトでらくらく青色申告

CD-ROM付 3日でマスター!個人事業主・フリーランスのための会計ソフトでらくらく青色申告

ですが、出版社様のMLで月間ランキング5位になっているとのお知らせがありました。5年前に書いた本ですが、長く多くの人の役に立っていると思うとうれしい限りです。ありがとうございますm(_ _)m。

この本を書いたそもそものきっかけは、記帳指導で気づいたことを書き留めた手控えでした。
記帳指導の経験をまとめています - 夢見る税理士の独立開業繁盛記
やっぱり実際の現場で帳簿初心者の方の生の声を聞いて、それに応えようと書いたのが良かったのかなあ。
新しい本も書いてみたいですが、ネタがなかなか思いつきません。お客様には「役員報酬シミュレーションとか、まとめてみたら面白いんじゃないの?」とか言われますが、ニーズなんてあるのでしょうか?


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です