夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

エクセルの「預金通帳明細→弥生会計仕訳日記帳変換シート」を改善しました

私の事務所のHPで公開している、エクセルの「預金通帳明細→弥生会計仕訳日記帳変換シート」。
ネットからダウンロードなどしたインターネットバンキングやクレジットカードの取引データを、弥生会計で読み込めるデータ形式に自動変換するもので割と好評をいただいているのですが、今回消費税の課税区分を弥生会計14で増えたもの対応してほしいというご意見をいただいたので、対応版を作成してみました。
→このファイルは、こちらのホームページでダウンロードできます


今まで通りのものの他、以下のように5%、8%、10%の区分に対応できるようにしています。


でも課税区分、今まではこの程度だったのに、

これだけ増えてしまうんですよね。

古いソフトのまま対応してもらうのは、やっぱり無理があるかなあ・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です