夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

経営革新等支援機関になりました

5月に行った経営革新等支援機関の申請ですが、今回問題なく認定をいただくことができたようです。

これでやっと私の事務所も、自前で「商業・サービス業・農林水産業活性化税制」の指導ができるようになりました。
中小企業庁:商業・サービス業の設備投資を応援する税制ができました
あと一度しっかりと勉強したかったのが、経営改善計画や事業再生計画の作成支援です。これを機会に、知識や技術をきちんと身につけようと思います。


というわけでさっそく中小企業基盤整備機構の、無料の認定支援機関向け経営改善・事業再生研修の申込をしてみました。
http://www.kinzai.co.jp/nintei-kenshu/kiso
人気の研修。もうほとんどが満席で、かなり遠いところまでいかないと空席がないみたいです。
2日間の研修、ちょっと旅行気分で参加してきま〜す!


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です