夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

他人の力でアップデート・・・

「小林さんのところのホームページ、最近全然更新しないですよね?」という突っ込みを、最近いただくことがありました。
前回アップデートしたのは、確か事務所を移転した一年前・・・。ずっとうっちゃっています。
といっても以前と比べて、なかなか更新する時間も取れなくなってきているのも事実です。


というわけでとりあえず、ホームページが自分で勝手にアップデートしてくれるよう、日税連と国税庁の新着情報、国税庁の通達の新着情報をRSS勝手に表示されるようにしてみました

事務所のホームページを掲載しているJCOMさんはCGIの使用を制限しているので、Java Scriptなどで作らないとダメなので難しいかなと思ったのですが、Googleの「Google Feed API」の機能を使えば、あっという間にできてしまいました。
他人の力でホームページをアップデートするのもどうかなと思いますが(^^;、とりあえずこれでお茶を濁しておきます。


でも新規の通達を見ると、結構知らないものがあるかもヾ(ーー ) オイオイ。

普段税務通信などで確認しているつもりですが、頭に入っていないのですよねえ・・・。



※元町駅の工事現場。

ケーニヒスクローネがホテル建てるんですね。工事現場の塀に、ケーニヒスクローネのロゴが入っているのが可愛い。
今月に入ってお客様から、売上が戻ってきたとか、注文が増えてきたとかという話を聞くことが増えてきたような感じなのですが、アベノミクスの効果、下の方にも降りてき始めてきているのかなあ・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です