夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

電子出版、チャレンジしてみようかな・・・

私の事務所のHPで公開しているエクセルファイル、「給与・賞与自動計算シート」。時々「サポートはあるのですか?」や、「マニュアルはあるのでしょうか?」とのお問い合わせをいただくことがあります。
さすがにサポートは無理ですが(^^;、マニュアルは昨年出版目指すもボツになった、このファイルと給与計算について書いた原稿があるので、こっちは作成できるかなというところです。


PDFファイルにしてHPにアップロードしてもいいのですが、最近は「Kindle ダイレクト・パブリッシング」といって、Amazon電子書籍を作成することができるみたいですね。
https://kdp.amazon.co.jp/self-publishing/signin
まあマニュアル本をタブレットで読む需要があるのかどうか分かりませんが、特にお金もかからずできるみたいなので、チャレンジしてみようかな・・・。


というわけで調子にのって、表紙(?)の画像を作ってしまいました。

本文は手元にあるものをEpub形式にすれば、割と簡単にできそうな感じです(*^^*)。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です