読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

SEOには何が効果があるのか?

税理士をやっている高校の同級生から、事務所ホームページのSEO対策について聞かれることがありました。
今までも時々「事務所ホームページについて何かSEO対策をしているのですか?」と聞かれることがあったのですが、実際何もしていないんですよね・・・。
開業したころはホームページの作成方法みたいな本を読んで色々やってみたのですが、最近はホームページはほとんど手付かずの状態です。


こんなほったらかしの手作りホームページですが、ほったらかしの割にはGoogleなどの検索結果は上位のようなので、何でなのか自分でもよく分からない感じです(^^;。
この日記ブログを訪問してくださる方が結構いらっしゃるので、その方が事務所HPにもリンクから閲覧いただけるからなのでしょうか?
SEOには、いったい何が効果があるのでしょうね・・・。役に立てない同級生で申し訳ないですm(_ _)m。


※とりあえず約束通り、友人のHPをリンクしてみました。
税理士をお探しなら岡山の澁谷典彦税理士事務所
SEOの効果があればいいのですけど・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です