夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

カーナビが変わると・・・

今日は午前中三田、午後明石に行くことがあったのですが、地元以外は不案内なので、道順は専らカーナビ頼みです。
今までのカーナビは10年前に買った時からずっとそのままでしたが、車を買い換えた際にカーナビも誂えたので、今回は新しいカーナビの指示に素直に従って運転してみました。


結果、今まで全然知らない道を案内された結果、今までより少し早く到着することができました。新しい道路があったり、渋滞を回避したり、いろいろ賢くなってるんですよね・・・。
カーナビなんて更新する必要ないかと思ってましたが、10年経つとパソコン並みに別物になるものですね。


※明石税務署の駐車場にて。

やっぱり他の車に比べると、大分寸詰まりですね。

街乗りばかりだと、なかなか燃費は伸びません。

ハイブリッド車ではないので、リッター12キロぐらいが限界かな・・・。

高速道路に乗ると、少し伸びますね。
お盆の高速道路だったので、結構渋滞気味でしたが・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です