夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

パソコンを買い替えるタイミングって?

本日大阪に出ることがあったので、帰り道ヨドバシカメラで仕事用の新しいパソコンを買いました。

今使っているパソコンは開業直前に買ったもので、既に4年が経過。
今年頭ぐらいからそろそろ買い替え時かなと思いながら、特に不具合もなかったので先延ばしにしていたのですが、帰り道だしそのまま持って帰れるしという理由でとうとう購入してしまいました。
メモリもMaxの8GB、オフィスも2010を買ったので、今よりかなり快適に仕事ができるかなと、使うのが楽しみです。


パソコンは不具合がなくとも、ソフトが新しくなってくるとどうしても処理が遅くなってしまいます。
新しいものに買いかえればスピードが速くなって、時間も節約できて効率的・・・。ということは分かっていても、不具合がないものを買い替えるのはなかなか踏ん切りがつかないものですね。
パソコンを買い替えるタイミングは、どういうことがきっかけになるのでしょうね?


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です