夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

エクセルの給与計算シートをアップしました

一か月ぐらいかけて修正していた、エクセルの給与計算シートですが、ほぼバグも取れたと思われるので、HPにアップしてみました。

このファイルは、こちらのHPからダウンロードできます


ユーザーフォームなどを使って凝りだすと、作っている最中は楽しいのですが、チェックの際には思わぬところがおかしかったりと結構苦労しますね。

やっぱりシンプルなのが一番なのでしょうねえ・・・。


※ちなみに私のHPですが、一番アクセスが多いのがエクセルファイルのダウンロードページです。

直近一カ月のアクセス数ですが、久々にみるとびっくり。半分ぐらいがこのページなのですよね。思っていた以上に多くの人に見ていただいて嬉しい限りです。
昨日も東京の税理士さんから「エクセルファイル、便利に使わせてもらってます」と御礼の電話をいただくことがありました。わざわざ電話まで頂けると、作ってよかったなあと思います(*^^*)。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です