夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

軽く走馬灯・・・

とある理由で、税理士受験に使った簿記論のテキストをお世話になっている税理士さんにお貸しすることになったので、物置の奥から引っ張り出してきました。

そのまま袋に詰めればいいものを、ついページを繰って10年前の思い出に浸ってしまいました。


土曜日ロングコースで、朝から京浜東北線で大宮まで通ってたこと。
直前期などは仕事が終わって嫌味を背中にダッシュで退社して、山手線や総武線に駆け乗ったこと。
夕方料理の際、カレーやシチューを火にかけて、煮えるまでタイマー代わりに小問1問解いていたこと。
手が疲れないボールペンを探して、池袋のLoftで試し書きしまくったこと・・・。
そんな小さな思い出が頭の中を去来して、軽く走馬灯状態になってしまいました。
遠い昔のことでも、ふとしたきっかけで色々思いだすものですね。


※ファイルしてあった本試験の問題も発見。

計算用紙までなぜか後生大事に綴じてありました(^^;

時が経つのは早いですね・・・。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です