夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

バグの修正はどういう風にするのが効率的?

先月初めからぼちぼちと修正していた、エクセルの給与計算シートですが、なんとか一通り完成しました。


メニュー画面から、基礎情報の入力、毎月の給与の入力、年末調整作業まで行えるようになっています。

ただ動きが結構複雑なので、気になるのはバグが取りきれていないかなということです。
年末調整機能のないものは、以前からHPで公開して、お客様にも使っていただいているのですが、私自身は給与計算を行わないので、バグ取りはダミーデータだけを使ってだけになってしまいます。思いもかけない使い方をした場合に、エラーがでないかやっぱり不安です。
バグの修正はどうするのが効率的なのでしょうね。もうちょっと時間をかけてチェックしてみることにします。



神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です