夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

大入袋の計算方法を使用する?

弥生給与とやよいの給与計算、バージョンが11以降は相互にデータをやり取りすることができるようになっています。
今までは「やよいの給与計算→弥生給与」の一方通行で問題なかったのですが、今回初めて「弥生給与→やよいの給与計算」のやり取りをしなければならない状況に。
失敗しないようにやり取りに関するFAQを読んでいると、よく分からない注意点が・・・。

大入袋の計算方法を使用する?んん、どういうことでしょう?もしかして賞与の特殊な計算方法があるのかしらん・・・?
ヘルプを読んで見ても、よく分かりません。


やり取りの際には問題ないみたいですが、そのまま放っておくのも気持ち悪いのでgoogle先生に聞いてみました。
結果はっきりした答えは分かりませんでしたが、弥生給与の前身のソフトで「大入袋」というものがあったみたいですね。そのソフトでの方法を使うということでしょうか。
少し引っかかってしまいました(^^;。


※事務所移転のお祝いにお花をいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m。

まだ整理も終わっていない事務所ですが、玄関だけ華やいでいます。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です