夢見る税理士の独立開業繁盛記

神戸市東灘区で開業している駆け出し税理士の、試行錯誤日記

事務所ホームページはこちらです→神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所

今年も1年お世話になりました

今日最後のお客様への訪問が終わり、無事に仕事納めをすることができました。
2008年の9月に開業して4年目になりましたが、多くの方の助けを得て本業の方は3年連続で順調に伸びることができました。
開業の際には「一人でなんでもするSOHO事務所」を目標にしていましたが、その目標はほぼ達成したかなという感じです。これも多くの方々に助けていただいた結果ですね。今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m。


ちなみに昨年末に考えていた目標ですが、本業の目標は達成したものの、それ以外は達成することができませんでした。

・開業3年後の目標に対し、達成度100%を目指す
 →なんとか達成できました
・2011年も、一冊本を書く
 →ネタが思いつかず、書けませんでした・・・
社会保険労務士試験の受験
 →できませんでした・・・(独学で続ける根性がありませんでした(^^;)

本業が忙しくなってくると当然なのですが、時間をうまく使わないと色々なことをする時間が確保できないですね。うまく時間管理をすることも、考えなければならない課題です。


来年の目標は、今のところは次のような感じでしょうか・・・。

・現在の10%増しを目指す(低い目標かな・・・)
・2012年こそ、一冊本を書く(まだネタが思いつかないのですが)
・プラスアルファ(なにか新しく面白いことにチャレンジでしたいです)

ちょっと控えめ過ぎるような気がするので、もうちょっと考えないと。


それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


神戸市東灘区御影の会計事務所 小林敬幸税理士事務所です